株式会社ヤマシン施工事例【2021年4月】|神戸市西区で雨漏りや修理・外壁塗装からリフォームまでお気軽にご相談ください。

受付 AM9:00 ~ PM6:000120-804-256

お問い合わせ

安心の実績と保証を完備

ヤマシンで施工させていただいた工事全般、特に外壁の補修(塗装・防水)や屋根の葺き替えや補修など、普段見えにくい部分の工事後は、定期的な点検、ご挨拶は必ず行い、メンテナンスに努めています。万が一のトラブル時には製造物責任保険、損害賠償保険なども加入しておりますのでご安心いただけます。

施工事例・実績一覧

神戸で創業して早くも20年以上が経ちました。地域密着をモットーに、これまでたくさんの施工・お客様と関わりを持ち、たくさん学ばせていただきました。全ての施工事例を掲載することはできませんが、これから工事をお考えの方に少しでも参考になればと思います。株式会社ヤマシンでは、どんなご要望にもお応えできるよう日々努めております。まずはお気軽にご相談ください。

2021年4月の施工事例

ヤマシンでは、お家に合わせた様々な施工が可能です。塗装から室内のリフォーム・屋根の修理から設備交換に至るまで、お客様のお困りごとに丁寧にお応えします。お見積りは無料ですので、些細な事でもお気軽にご相談ください。

新着施工物件

例えば屋根の種類、塗装の素材や種類、キッチンやお風呂のメーカー商品の数々…。材料の特徴や費用面でどれを選んでいいのか、種類が多くて分からなくなりがちです。毎日の施工による経験で、目的に合わせた材料選びとご予算のバランスをヤマシンでは重視しています。

玄関取替工事
神戸市西区U様邸

2021年4月8日玄関取替工事

玄関ドアの取替工事を行いました。三協アルミのノバリスランマなし親子ドアを使用。カバー工法にて取替を行いました。木目調のディープマホガニー色を使い落ち着いた雰囲気に。鍵は電池鍵になっており、ボタン一つで鍵の開閉が可能です。

棟板金工事
明石市T様邸

2021年4月8日棟板金工事

普通の釘で打たれていたのでステンレスビスにて固定しました。棟板金をかぶせて雨水の侵入を防ぐのですが、固定方法に注意が必要です。大したことがないように感じられるかもしれませんが、後々大きな劣化に繋がっていきます。

庇(ひさし)塗装
神戸市S様邸

2021年4月7日庇(ひさし)塗装

元の庇はさびていたのでケレンしペンキで塗装し直しました。掃除等のメンテナンスがしにくい箇所ですので、汚れが目立ちにくいグレー色を使用しています。小さな補修から大きな工事まで、ヤマシンなら自社施工でお悩みにあった方法をご提案させていただきます。な

浴室天井クロス貼り
明石市H様邸

2021年4月7日浴室天井クロス貼り

明るい色のクロスを貼ることによって浴室全体のイメージもぐっと明るくなります。また、天井照明をLEDライト照明に取り替えしました。全面改装しなくても、心地の良い場所にリフォームする事はできますので、困ったらヤマシンまでご相談ください!

インターフォン工事
明石市H様邸

2021年4月6日インターフォン工事

カメラ付きのインターフォンにかえる事によって、防犯面でも安心です。ご年配の方からよくご相談をいただくのですが「操作が難しそう」とお伺いします。お勧めしているのは直感的にすぐ使えるタイプですので、説明書を読まなくてもすぐに使えます。

テラス雨樋新設
明石市M様邸

2021年4月6日テラス雨樋新設

テラス雨樋の新設工事を行いました。劣化による破損で雨水がうまく流せない状態でした。普段は全く気になりませんが、割れたりすると雨水が滝のように飛び散ったり、落ち葉が詰まるとうまく流れません。放置せず早めのご相談をおすすめします。

屋根漆喰打ち替え
明石市S様邸

2021年4月5日屋根漆喰打ち替え

屋根の最上段の漆喰打ち替え工事を行いました。雨漏れの原因となりますので早急な対応が必要です。ご家庭では屋根に登って調べるなんてことはできないと思いますので「雨漏りしてからご相談」をいただく事が大半です。そうなる前にヤマシンの無料現地調査をご依頼ください。

外壁塗装
明石市S様邸

2021年4月5日外壁塗装

外壁塗装は見た目をキレイにするだけと思われがちですが、実は内部構造を守り、防腐効果を高めてくれるので、家全体の寿命を延ばす役割があります。塗り替えは約10年を目安にしていただきまずは無料現地調査をおすすめします!

軒天塗装
明石市I様邸

2021年4月3日軒天塗装

軒天の塗装工事を行いました。木部が痛んでいたので塗装でカバー。白色と茶色の色分けを行いデザイン的にもよい感じに仕上がったと思います。是非ヤマシンまでご相談ください!できる限りデザイン面もコスト面もご要望にお答えできるようがんばります!

手すり取付工事
加古川市K様邸

2021年4月3日手すり取付工事

介護保険を使って外構の手すり取り付けを施工しました。地面に勾配がついているので手すりをつける事によって転倒などの転倒事故防止に役立ちます。介護保険を使ってのバリアフリー化もご相談できますのでヤマシンまでお気軽にご相談ください。

施工事例一覧

工事までの流れ

数ある施工業者を選ぶにあたって、まず「相談し要望を伝える」ことで、大切なマイホームの維持計画が始まるのだと考えます。お客様の業者選びの始まりに、ヤマシンは心を込めて実績と経験から持つ知識を、惜しみなくご提供させていただきます。「とりあえず見積もり」「時期未定」など気にせず、お気軽にご相談ください。

  1. お問い合わせ・ご相談

    まずは当社までお問い合わせいただき、お困りの内容について、お気軽にご相談ください。工事をするかしないかに関わらず専門のスタッフが対応させていただきます。

  2. 現地調査・打ち合わせ

    現地調査とは実際にお客様のご自宅にお伺いして、直接スタッフが今お困りの事・お悩み事をお伺いさせていただきます。ご都合の良い日時にお伺いし、現地調査と打ち合わせを行います。漠然としたイメージでも構いませんので、ご要望をお聞かせください。

  3. プラン・お見積もり

    現地調査と打ち合わせ内容を踏まえ、プランとお見積もりをお客様にご確認いただきます。もちろんお見積もりは無料ですので、ここまで料金は発生しません。ご質問や不安点・修正点など遠慮せずに、お気軽にお話しください。

  4. ご契約

    施工内容や施工金額にご納得いただけましたら、正式にご契約となります。材料や日程を確保し、お客様のご希望に合わせてスケジュールを作成致します。施工内容によっては、自宅にいない場合でも施工を行う事は可能ですが、一度担当にご確認ください。

  5. 工事着工

    工事スケジュールをご提出し、工事着工となります。ひとつひとつの施工確認、現状説明、常に誠実に施工することはもちろん、近隣の方へのご挨拶・気配りを欠かさずに行いますので、どうぞご安心ください。

  6. お引渡し

    施工後に、かならずお客様立ち合いのもと最終検査を行います。問題がなければお引き渡しとなります。完工時には掃除を行い、綺麗な状態でお引き渡しを心掛けております。

  7. アフターフォロー

    ヤマシンでは、施工させていただいた工事は年に一度の定期点検を必ず実施しています。工事完了後にも、施工不良などの不具合を発見した場合、お客様に金銭的ご負担なく修理や再施工を行えるよう各種賠償責任保険にも加入しておりますので、安心して施工を行っていただけます。

お問い合わせ・ご相談見積もりはこちらから

外壁塗装や修理などお家のリフォーム関するご質問やご相談、お見積もりなどお気軽にお問い合わせください。